あかり堂 横浜 冷え性専門 東洋医学サロン  

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴の選び方 2 〜その基準とお勧め靴屋さん〜

<<   作成日時 : 2009/04/20 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆
極上の東洋医学サロン 美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸し
あかり堂 〜Garden〜 / 足とからだの東洋医学研究所




こんにちは! 院長の小澤です ^。^


皆さんは、靴を選ぶ時、どんな基準で探しますか?

幅はゆったりしたもの
ヒールは出来ればぺたんこ
超軽量素材のもの
脱ぎ履きが楽なもの
サポートストッキングは足を細くする

・・・これら、全て×(または△)です


靴を選ぶ時は、以下のポイントを参考にしましょう。

1、足型に合わせる
2、TPOに合わせる
3、ファッションに合わせる

【解説】
1、足の形は、顔と同様に、十人十色です。
縦(いわゆるサイズ)、幅、足囲(ウイズ)、トウの形、甲の厚み、足指の長さ、かかとの角度など、骨の形状に合わせるだけでもたくさんの寸法を正確に測る必要があります。

2、TPOやファッションによって、靴のデザインを選びます。
「職場で指定靴がある」「山登りに行く」「ホテルでお食事会」など、状況によって外観、耐久性、通気性、靴底の形状などを考慮します。

3、「おしゃれは足元から」と考える女性は多いのではないでしょうか?
特に、バーゲン等で衝動買いする方のほとんどが、ファッション性を最重要視しているようです。
例えば「背を高く見せたい」「足は小さく見せたい」「実物よりも?可愛く見られたい」などの、様々な願望から、スカート、パンツスタイルに合わせて、毎朝悩みます。

このように、靴選びの基準には様々な個人の事情が含まれています。
皆さんは、どのポイントを重要視していますか?

さて、「健康靴」の代名詞であるドイツのものは、石畳の町並みを長時間歩いても、靴が壊れ難くなっているため、イメージは無骨ですね。「健康靴を履き出したら、もうおしゃれは出来ない」とさえ思う方もおいでのようです。

しかし、上記の様なポイントから外れた靴を、長時間履き続けて、足にトラブルを起こした方は「おしゃれより、歩いていて楽な靴がいい」と希望されます。


そんな方には、ポディアがお勧めです。

http://podia.biz/



武蔵小杉店の店長さんは、私が講師を勤める「アカデミーオブトータルセラピー:ノアール・ブラン」で、共にインストラクターの教育を受けた「足と靴のスペシャリスト」です。
初回は、足型の採寸やお好みに合わせたアドバイス等で、1時間ほどじっくり観てもらえますので、電話予約をしてからご来店ください。
その際に「あかり堂の紹介」と伝えると、話が早い上に、優しくしてもらえます(!?)
すでに数十人の患者さんが「新しい靴が欲しい」「他店で買った靴にインソールを入れて、ピッタリにして欲しい」「ウォーキングを始めるので相談にのって欲しい」など、靴にまつわるお悩みに対応して頂いております。
但し「大きすぎる靴」「寿命がきた靴」「用途に合わない靴」など、対応出来ない物もありますので、あらかじめご了承ください。

つづく

画像






〜あかり堂ガーデンは、

   東洋医学を通じて

 “ありがとう” のあふれる社会に貢献致します〜




◎当院の公式HPは こちら




◎ご予約は こちら




フリーダイアル(全国無料、携帯可)






患者様専用フリーダイアル


0120-367-073


スマホはこちら



0120-367-073








足とからだの東洋医学研究所 あかり堂治療院 (経絡整体、鍼灸、フットケア/美魔女養成塾)
〒 241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-24
電話&FAX  045-367-0733


* 当院は、2013年(平成25年)3月に下記に、移転リニューアルしました



新しい地図は こちら

*隠れ家的なお庭付マンションです


詳しいアクセスは こちら

*二俣川駅、徒歩7分


敷地内駐車場は こちら

*予約制、無料


 FACEBOOK 公式アカウントは こちら

 東洋医学サロン あかり堂 〜Garden〜 

「いいね!」をお願いします m。。m 





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 美魔女の隠れ家!?
 
 美容鍼灸整体&岩盤浴サロン

 あかり堂〜Garden〜

 〒241-0822
 横浜市旭区さちが丘46-7
 二俣川ダイカンプラザ103

 0120-367-073

 水曜定休

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
靴の履き方
以前、靴の選び方をお伝えしました。今日は正しい履き方について説明致します。 ...続きを見る
あかり堂百味箪笥
2011/06/14 11:20
ためしてガッテン ひざ痛解消/革新ワザ3連発
横浜駅から20分以内で「岩盤浴、整体、美容鍼灸、よもぎ蒸し。。。」と言えば、 ...続きを見る
あかり堂 〜Garden〜 横浜市旭区二...
2014/06/18 21:52
NHK朝イチあなどれない!足裏の痛み 足底腱膜炎、外反母趾、強剛母趾、痛風
◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆ 極上の東洋セラピー「美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸し。。。」 あかり堂 〜Garden〜 / 足とからだの東洋医学研究所 ...続きを見る
あかり堂 〜Garden〜 横浜市旭区二...
2014/12/03 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オススメ靴屋さんに行ってみました。
履いたとたんに笑顔が出るほど快適〜です。

2009/04/26 17:56
お姉さん

それは良かったです。
靴も足も、日々変化していますので、時々微調整に行ってみてくださいね。
あかり堂
2009/04/28 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴の選び方 2 〜その基準とお勧め靴屋さん〜 あかり堂 横浜 冷え性専門 東洋医学サロン  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる