あかり堂 横浜 冷え性専門 東洋医学サロン  

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ対策

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆
極上の東洋医学サロン 美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸し
あかり堂 〜Garden〜 / 足とからだの東洋医学研究所




こんにちは! 院長の小澤です ^。^


今、日本国民が心配な問題のひとつですね
わが母校のある京都では、学級閉鎖で授業が中断されたり、旅行を控えたりと様々な影響が出ている様です。
しかし、インフルエンザは、免疫力があれば死に至る可能性は極めて低いと言われています。
もし「掛かってしまったかな?」と思ったら、無理をせず休んで、被害の拡大を防ぎましょう。

インフルエンザの情報(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6


【一般的な対策】
免疫を高める:快食、快眠、快動を心掛ける
衛生観念:石鹸での手洗い、うがいの励行
ウイルスに晒さない:公共機関でのマスクの着用、空間アロマ


【当院の対策】
基本的に、患者さんで熱が1度以上高い方の治療は控えさせて頂いておりますが、仕事が休めないなどの理由から、風邪薬を飲んで無理矢理熱を抑えて来院される方も居られます。
そもそも風邪を引いて何故発熱するかというと「風邪の菌を殺すため」の、身体の防御反応なのです。
これを、薬で抑えると、確かに熱は上がらないかも知れませんが、確実に身体の中に菌が残り「いつまで経っても風邪が抜けない」状態になります。
その時は、熱を測っても1度以内ですが、脈ですぐに診断が付きますので、相談の上、治療をするかどうか決めています。

治療をすると、基本的に血行が良くなりますので、身体は温かくなります。
その際に、無理矢理抑え込んでいた熱が、外に出てきて、発汗や発熱をすることがあります。
ですから、治療後に充分な休養を取ることが出来る場合は、風邪の菌を殺し免疫を高める治療をして、早く回復に向かって頂けます。内容には個人差がありますが、お灸を通常の治療よりかなり多めにします。


【私の対策】
余談ですが、私も人間ですのでたまに風邪を引きます。
このような、患者さんを治療して流行ることもあります。
しかし、私も簡単には仕事を休めません。予約して待っておられる患者さんが居られますからね。
ですから、上記の対策を守り、普段から免疫力を高めるよう努力しています。

流行り病は、人から人、人から物、空間から人と広がっていきます。
その可能性が少しでもある時は、私が発病しなくても、スタッフや隣りの患者さんに流行らない様に、空間のアロマを焚いています。

〜空間アロマの効果〜
当院で焚いている業務用アロマには、以下の効能があります

消臭
抗菌(インフルエンザなど)
防虫
香り


LAMPE BERGER のランプ
http://www.dchl.co.jp/product/gaiyou/index.html#B


ここ最近のインフルエンザ騒動の影響で、歯科医院、美容院、ホテル、飲食店、介護施設などの経営に携わる患者さんから、多くのお問い合わせを頂き、使用感について「インフルエンザ対策になった」「空間のいやな臭いが取れてすっきりした」「ゴキブリが減った」「スタッフにも香りが好評だった」など、多くの喜びの声をお聞きしています。

興味のある方には、お分け出来ますので、お気軽にお尋ねくださいね!


画像






〜あかり堂ガーデンは、

   東洋医学を通じて

 “ありがとう” のあふれる社会に貢献致します〜




◎当院の公式HPは こちら




◎ご予約は こちら




フリーダイアル(全国無料、携帯可)






患者様専用フリーダイアル


0120-367-073


スマホはこちら



0120-367-073








足とからだの東洋医学研究所 あかり堂治療院 (経絡整体、鍼灸、フットケア/美魔女養成塾)
〒 241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-24
電話&FAX  045-367-0733


* 当院は、2013年(平成25年)3月に下記に、移転リニューアルしました



新しい地図は こちら

*隠れ家的なお庭付マンションです


詳しいアクセスは こちら

*二俣川駅、徒歩7分


敷地内駐車場は こちら

*予約制、無料


 FACEBOOK 公式アカウントは こちら

 東洋医学サロン あかり堂 〜Garden〜 

「いいね!」をお願いします m。。m 





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 美魔女の隠れ家!?
 
 美容鍼灸整体&岩盤浴サロン

 あかり堂〜Garden〜

 〒241-0822
 横浜市旭区さちが丘46-7
 二俣川ダイカンプラザ103

 0120-367-073

 水曜定休

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛される理由
お陰様で、2000年開業以来、多くの患者さんを拝見させて頂いています。カルテ数も1800人を超え、リピート率も常に95%を超えています。そこで「私たちが愛される理由」ってなんだろう?と振り返ってみました。 「えっ?そこ違う!」とお感じの方は、直談判お願いします。 ...続きを見る
あかり堂治療院 横浜市旭区二俣川 〜百味...
2012/11/27 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
これ、家にもあるわ。
新居の周りは田んぼの中。
ランプ焚いてるお陰で蚊取り線香が不要です。
癒し効果もあってイイね!
マグナム
2009/08/09 10:32
マグナム様

コメント頂きありがとうございます。
抗菌、防臭、防虫に、本当に効果が高いですね!
うちも、虫が減りましたよ!
あかり堂
2009/08/10 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ対策 あかり堂 横浜 冷え性専門 東洋医学サロン  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる