あかり堂 横浜 冷え性・ダイエット専門サロン  

アクセスカウンタ

zoom RSS 開業17周年に向けて 〜人生は旅〜

<<   作成日時 : 2017/03/29 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆

東洋医学サロン 美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸し

臨床26年8万人のカリスマ美容鍼灸師が贈る

身体と心の体質改善 冷え性専門 カウンセリングサロン

あかり堂 〜Garden〜 / 足とからだの東洋医学研究所




あかり堂 〜Garden〜は、

臨床27年・8万人の “カリスマ美容鍼灸師” が監修

輝く女性のための 東洋医学サロンです


*男性は、ご紹介に限ります



リピート率は 98.3%  
*設備と施術、ともに業界トップレベルです



「美魔女の隠れ家」 のような癒しのサロンで

「美と健康」 を全力でサポートしております









こんにちは


あかり堂ガーデンの小澤です


画像




4月から、女性鍼灸師のための開業支援

「あかり塾」が開催されます



それに先立ち

新潟から参加される先生の

サロンにお邪魔してきます



今まで、

沢山の治療法、学会、自己啓発セミナーに参加し

患者様の健康と笑顔を引き出すため

日々勉強してきました



本業の鍼灸技術を学びに中国各地、時にアメリカ

フットケアは本場ドイツ

指圧は日本の古武道を発祥にした師匠の元へ



臨床を進める中で

心の在り方が大切と感じて

コーチングの認定資取得


患者さんの健康維持の次は美容

美容が、行動心理学を超え健康に繋がる

そのために美容鍼灸の認定も取得



その他

LLP(ライフラーニングプログラム)

心理カウンセラー 

NLP(神経言語学的プログラミング)




プライベートでは

体調管理とワクワクの持続を目標に

クラシックバレエ、合氣道、アコーディオンを習う



そんな、ちょっと変わったママ鍼灸師です (笑)


画像





さて、

今年で開業17周年

美容メニューと温暖設備を導入した

岩盤 美容鍼灸サロンとしてリニューアルオープンして

早4周年が経ちました



ここまで続けて来れたのは

そんな私を支えて頂いた

沢山の患者様、スタッフ、

そして家族の存在があったからこそです

本当に感謝しています



そして、

今後も東洋医学の素晴らしさを後世に残すため

ガンガン活動していきます





以下

ひとり言をお聞きください




    




人生は旅

進む人だけが味わえる充実感があります。

その代わり、

途中で道に迷ったり、転んだり、蛇に出逢ったり(笑)

もう、それは珍道中です 



その度に、

イチイチ泣いたり笑ったりして、

楽しめるかどうかで充実感は

変わるのではないかと思います。



人生に楽しいも苦しいもない。

ただ、

場面を楽しんだり苦しんでいる人が居るだけ。



どうせ生きるなら、

思いっきり好きなことをして

楽しんだ方が良いのではないでしょうか



悲しいかな、人は老いていきます。

中には



「私は現状維持で良いや 



と言う人も居るでしょう



しかし、

現状維持には落とし穴があります



それは

習慣の現状維持と

現象の現状維持の違いです



前者は、下降します

同じ習慣では

いずれ老化に負けてしまうからです。



後者は、

結果を維持するために

習慣や方法を積極的に変えていきます




ご存知、イチロー選手は

2000本安打を達成するために、

年齢に合わせた打法に変えて現在があります



仮に、

若い頃のスウィングで頑なに打席に立っていたら

…もう、球界には居ないでしょう




〜温故知新〜


昔ながらの良さを残しつつも

目まぐるしく変化する社会にも対応していく



この言葉は

東洋医学家に相応しい教訓のひとつと、

私は捉えています



さあ、今日も一日頑張ろう!


    



画像




  今日は3/29

母の73歳の誕生日でした

今からプレゼント買ってきます 






画像

〜あかり堂ガーデンは、

   東洋医学を通じて

 “ありがとう” のあふれる社会に貢献しています〜




◎当院の公式HPは こちら




◎ご予約は こちら





患者様専用フリーダイアル


画像



0120-367-073



◎ スマホはこちら

      

0120-367-073




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 美魔女の隠れ家!?
 
 美容鍼灸整体&岩盤浴サロン

 あかり堂〜Garden〜

 〒241-0822
 横浜市旭区さちが丘46-7
 二俣川ダイカンプラザ103

 0120-367-073

 水曜定休

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開業17周年に向けて 〜人生は旅〜 あかり堂 横浜 冷え性・ダイエット専門サロン  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる