美考

こんにちは
あかり堂の小澤です^。^

美容鍼灸を導入して、最近思うこと。

それは、
「美とは、顔だけの問題ではない」と言うことです。

実際に、美容鍼灸をされる多くの方が「しみ、シワ、たるみ」等、お顔の悩みを解消したいとご希望です。

そして、確かにお顔に鍼を打つとみるみる変わります。 肌色は1~2トーン明るくなり、むくみが取れるため「スッキリ小顔」になります。

例えば、先日の私・・・

施術前
(怖い。本人は微笑のつもりですが・・・)

施術後
(口角が上がり、頚のシワまで薄くなっています。身体全体が軽くなるので、気分が良く自然な笑顔が出ます)

当院の美容鍼灸の内容(約60分)はざっと、こんな流れです^。^

問診→漢方パック→身体の鍼灸→お顔の鍼→オイルマッサージ→翡翠ローラーで引締め→保湿→カウンセリング→お茶飲んで終了 

(初回は、洗顔指導、肌診断サンプル取りがあります)

受けた方の感想は

「少しチクッとするけど、思った程痛くない」
「懐かしい(若い頃の)自分に会えた」
「まぶたのむくみが取れて、視界が広がった」

等と好評です。

また、

「私はベース顔だと思っていたけど、実は卵型だったのですね…」
「色黒だと思っていたのは、ただのクスミだったのですね…」

等と、自分の基本型を初めて認識される方も居られます。

そして、
「明らかに変わった顔を自慢したい!」
「誰かに誉められたい!!」

と、皆さまやる気満々です^。^

テレビに出てくる美魔女ではなくても、チヤホヤされて悪い気はしませんでしょう?

ですから「美容=注目」なのです。

しかし「注目」と言っても、いきなり知らない人にカメラを向けられる可能性は低いですね。

では、どこで誰に注目されたいのでしょうか?

家族?
職場?
よく会う友人・・・

それも良いですが、残念ながら頻繁に会う人ほど「よく見ていない」のが現状です。

よく耳にすることですが

「美容院に行ったのに、家族が誰も気付いてくれなかった」のが関の山です。

私事ですが、先日(有)ファッションレスキューのイベントに行って来ました。

同社は「日本初、一般人のファッションをコーディネートし、輝くオーラを魅き出す」趣旨で14年前に会社を設立されました。

そちらの代表でありパーソナルスタイリストの創始者(国内)でもある「政近準子氏」には、約6年前?に学会のスーツを選んで頂いたご縁で、時々お世話になっております。

イベントには、政近氏を慕ってオーラの濃い参加者の方々が大勢集まっていました(笑)

約50人のほとんどが初対面ですが、名刺や笑いが引切り無しに飛び交い、とても盛況でした。

人の多い所や初対面が苦手な方には分からないかも知れませんが、私は「知らない人と出会って褒め合う緊張感」が 好きです。

もちろん、普段から注目されても良いのですが「キレイにして目標の高い方と出会うこと」が、私の美に対するひとつの目標です。

さて、貴女は美しくなってどこに行きますか?

ファッションレスキュー公式HP

政近氏とペッタリ

2013/ 3/19 20:30

という事で、真の美容鍼灸の目的は、単に顔の悩みを解消するだけでなく、それをきっかけに「本当になりたい自 分」に近づき、イキイキと活動する事だと思うのです。

ですから「美」はゴールではなく「新しい世界のスタート」だとも言い換えられると思います。

これを、VAS(ビジュアルアナログスケール)で表すと

マイナス(悩み) 
→ ゼロ(その人本来の姿) 
→ プラス(なりたい自分・願望) となります。

尚、顔の悩みを解消する為には、以下の3つも同時に診る事が必須です。

1、頚から下の、骨格の歪みと筋肉のコリ
2、内臓疲労(特に肝臓、腎臓、胃腸)
3、正しい洗顔と化粧品の扱い

当院の美容鍼灸コースでは、その全てにアプローチしながら施術を行って、美顔を目指します。

そして、美顔を手に入れたら次は

1、ヘアメーク
2、ファッション
3、美しい所作 と、続きます。。。 

美容鍼灸に対する「よくある質問」です。

Q:1回でどれ位変わりますか?

→見た目、触った感じが柔らかくなり、笑った感じも自然になります。お写真でもその効果は分かります。分かりにくい方は、半顔ずつ施術してチェックも可能です。

Q:何日持ちますか?

→大体1~2週間です。生活状況により増減します。

Q:何回通えば良いですか?

→最初の10回は週1回、その後は月2~3回。筋肉と皮膚を変えていきますので、お稽古事に始める気持ちで通いましょう。

以上は、全て個人差、個体差がありますが、大体の目安としてお考えください。

尚、結果が思うように出ない場合は、以下の原因が考えられます。

暴飲暴食、飲酒、夜食(寝る前4時間は食べないのが基本)、運動不足、ストレスが多い、ため息が多い、歯や歯茎に問題がある、下着が合っていない、靴が合わない、内臓の調子が悪い、睡眠不足、常用薬がある(特に心療内科系)

「え~!?たくさん当てはまっちゃう・・・」

と言う方。
諦めるのはまだ早いですよ^。^

エステサロンでは決して実現しない、上記の原因も含めての施術をします。

そこには、東洋医学のプロとしての意地があります。 貴女の「理想美」により早く近づき、結果が出るまでスタッフ一丸となって全力サポートさせて頂きます。

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事はございません。