1. HOME
  2. ブログ
  3. イチロー選手 4000本安打達成

イチロー選手 4000本安打達成

米国時間の8/21朝、NYヤンキースのイチロー選手の4000本安打記録が達成されました。

この記録は、本当に凄いと思いました。

日本のマスコミも、夜の特番で挙ってその偉業を取り上げました。 中でも、ある野球コメンテーターの解説が印象に残りました。 イチロー選手の優れた点はいくつもあるが、中でも一番素晴らしいのは「対応力」と。

この、対応力には2つの観点があります

①対外的な対応力
気候が変わる、球場が変わる、相手ピッチャーが変わる、など常に変化する環境に対して敏速に合わせる能力

②内向的なコンディションへの対応力
18歳~39歳まで、野球というひとつの事を続ける中で、体力や柔軟性、精神力には当然変化があります。

特に「老化」と片付けられ、大方の人が諦めるか、認めずに無理を続けて故障を酷くするのが多いスポーツ業界で、その変化をいち早く認め、敏速に対応してきたこと。

10年以上前、私がスポーツクラブで会員やインストラクターの治療をさせて頂いていた時、スポーツ障害と行動心理学を勉強しました。

プロスポーツの厳しい現実の中、頂点は各界ひとりですので、勝ち残るには、相当に高い素質を持ち合わせた上で「運・努力・参謀」が必要です。

さらに、その努力を形にするには「柔軟な心身と強靭な精神力」を維持しなくてはなりません。

彼は、毎日2時間以上筋トレの他にストレッチを行なっております。

本人は「当たり前のことを、当たり前にやっているだけ」と、いつもコメントしていますが、これが中々出来ない事を私は知っています。

さて、当院で行なう「経絡整体」は、身体の柔軟性を高め、疲れないしなやかな身体作りにかかせないエクササイズです。

イチロー選手になりたい方も、そうでない方も「出来るだけ怪我をしないで過ごしたい人、慢性疲労がなかなか抜けない人、老化を抑えたい人」など、多くの方に好評を頂いている人気メニューです^。^

また、改めて記事を確認すると「イチメーターのエイミー・フランツさん」の軌跡が乗っていました。

彼女は、マリナーズ時代からの大のイチローファンで、2004年に年間最多安打記録262本を打ち出した時より、外野席でカウントを続けて現在に至ります。

シアトルのマリナーズからニューヨークのヤンキースに移籍した時は、大変な思いをして応援に駆け付けたそうです。

私も、イチローの比ではありませんが、仕事である治療を通じて患者さんを応援しています。

そして、自分をサポートして下さる「師匠・スタッフ・友人・家族」が居ることにも改めて感謝しました。

これからも、ご縁があった人々のサポーター「メグミ―」で生きたいと思います。

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事はございません。