1. HOME
  2. ブログ
  3. 患者様の声

患者様の声

こんにちは ^。^ 
スタッフの碓氷です

1月もそろそろ終わりますね。。。

今日は、実際に通院されている患者様の声をご紹介させて頂きます

◎20代女性、小学校教師、横浜市旭区在住
(生理痛、肩こり→鍼灸&経絡整体コース)

3年前から通っています。高校生の頃から、生理痛に悩んでいました。 仕事を始めてからは、色々とストレスもあり、残業も多いので肩こりがひどくなりました。 頭痛で先に通っていた母のすすめで私もあかり堂にお世話になることにしました。

鍼灸は初めてで、少し不安もありましたが、思っていたより全然痛くないし、 通ってすぐに生理痛が改善し、薬を飲まなくなりました。 3か月目位から不順だった生理周期が順調になり、 今は毎月2回、肩こりと体調を整えてもらいに通っています。

院長先生や、他のスタッフの人も女性ばかりで、とても親切です。 最近は、今後も、ずっと健康で仕事をしていきたいので通うつもりです。

◎40歳女性、家業手伝い、川崎市在住
(更年期障害、ダイエット→鍼灸&経絡整体コース)

そろそろ更年期だし、 太ってきたので気になっていたところ、友人に紹介されて施術を受けました。

鍼灸と経絡整体のコースを受けていますが、 初めて掛かった時に「子宮筋腫があるかも知れないから、 専門機関を受診して下さい」と院長先生に言われて、 婦人科に行ったら本当に2cm位の子宮筋腫が見つかりました。

「何でも分かっちゃうよ!」と友人から聞いていましたが、 ここまで分かるとは正直びっくりです。 今は、漢方薬を婦人科でもらって飲みながら、月1~2回ペースで定期的に通っています。

お陰で、体調も良いし体重も3kg痩せました!

先生には「むくみのせいですよ」 と言われて食事のアドバイスも頂いたので、これからも気を付けて行きたいと思います。

◎50代女性、専業主婦、茨城県つくば市在住
(顔面神経麻痺→鍼灸&経絡整体&エンダモロジー)

16年前に聴神経腫瘍の後遺症で、左の顔面神経麻痺になり、引きこもりの生活をしていました。

近所づきあいもせず、犬の散歩も暗くなってからする様な感じでした。病院に相談して、強い薬を出されましたが改善しませんでした。

何か治療法はないかと、主人が大阪の評判の鍼灸院まで電話して探してくれていたのですが、 問い合わせても「そのような時間が経った症状は治らない」」と言われて、落胆しました。

親戚にあかり堂に通っている人がいて、法事の時に「先生なら治してくれるかも知れない」 と聞いて、紹介されました。 片道2時間半掛かるので、最初は辿り着けるかとても不安だったので 主人について来てもらいました。

しかし「大丈夫。これは改善の見込みがあります。 但し罹ってから時間が経っているので毎週通って頂かなくてはなりません」と 嬉しい言葉を頂きました。

先生に言われた通りに頑張って毎週通いました。 すると、1回目で不眠が無くなり、転ばなくなりました。 3か月位すると娘にも「顔が明るくなった」と言われ自信がついてきました。

今は月2回のペースで通い、近所づきあいも出来る様になりました。 地元の歯医者さんでも「随分良くなりましたね。何かされたのですか?」と聞かれるほど、 周りの人も喜んでくれています。

顔面を治したくて治療に通いましたが、 気付くと長年あった耳鳴りや肩こりまで消えていて歩くのも早くなり、 今は孫と一緒に童謡を歌ったりして楽しく過ごしています。 先生には本当に感謝しています。ありがとうございます。

◎60代男性、自営業、横浜市保土ヶ谷区在住
(背中の痛み、大腸がん→鍼灸&経絡整体)

急に背中が痛くなって、娘のすすめで治療院に掛かりました。 そしたら「これは、癌の可能性があるのですぐに調べて下さい」と言われました。 慌てて病院で検査したら大腸がんが見つかりました。

東洋医学では癌を治すのは難しいとのことでしたが、抗癌剤の副作用が怖かったので、病院で抗癌剤の治療を受けながら併用して先生の治療を続けました。 お陰で、思ったほど痛みなく過ごせて一時は大好きなバイク旅行も行くことが出来ました。

発見が遅かったので癌は転移して広がってしまいましたが、最後までそんなに苦しくなく過ごせたことに感謝しています。(娘談)

◎50代女性、会社役員、東京都立川市在住
(50肩→鍼灸&経絡整体)

近所の美容院で肩をもんでもらっている時に 「肩が痛くて上がらない」と言ったら、あかり堂を紹介されました。 行くとすぐに院長先生が「右上の奥歯が虫歯になっているから、 歯科できちんと診てもらって下さい」と言われました。

最初は半信半疑でしたが、行きつけの歯医者に行くと、昔治療した銀歯の中が虫歯になっていて 根っこも傷んでいると言われました。 先生がおっしゃるには、歯と肩は関係があって、歯が治らないと肩が治らないそうです。

言われた通りに歯科に通院しながら、先生の治療を続けました。 歯科の治療が1カ月半位で終わる頃には、肩も挙がる様になりました。 もう痛くて眠れない日はありません。

今はすっかり良くなりましたが、これ以上悪くなりたくないので、定期的な歯科受診と現状維持のために月に2回ほど先生の治療を受け続けています。

◎30代女性、秘書、埼玉県さいたま市在住
(坐骨神経痛、魚の目→鍼灸&経絡整体&フットケア)

右側のお尻から太腿にかけて変な痛みが半年続き、 整形外科を受診しましたが「骨には異常がない。 腰の牽引と湿布で様子を見て下さい」と言われました。

「これでは改善しない」と思い、友人の紹介であかり堂を受診しました。 鍼灸院みたいなことろは初めてで少し緊張していましたが、 行くとすぐに院長先生が足の裏を診てくれました。

「お尻が痛いのに、何故足の裏!?」

と少しビックリしましたが 「この魚の目のせいで坐骨神経痛が出ています。 まずは魚の目を取って、 足首と腰のゆがみを取れば治ります」と言われました。

本当に目からウロコでした。。。

魚の目は、社会人になってパンプスを履く様になってからずーっとあり、 痛い時もありますがあまり気にしていませんでした。 これが原因で坐骨神経痛なんて考えもつきませんでした。

魚の目は1回のケアでほとんど痛みがなくなり、帰る時には靴が緩くなっていました。 「足は人間の土台ですので、痛みやゆがみがあると腰痛や肩こりに繋がります」と聞いて納得しました。

足が良くなったこともあり、2~3回の治療で坐骨神経痛もほとんどなくなりました。 今後は、治療中に教えて頂いた靴選びや歩き方に気を付けて健康な身体を維持していきたいと思います。

◎20代女性、OL、東京都杉並区在住
(軽うつ病、不眠、頭痛→鍼灸&経絡整体)

学生の頃から、うつ病で薬をたくさん飲んでいました。

頭痛や不眠もしょっちゅうあって、 朝起きられなくて仕事も休みがちでした。 生理も不順で半年来ない事もあります。

知り合いがあかり堂に通っていたので、 一緒に連れて行ってもらいました。 その時は意識が朦朧としていてあまり憶えていませんでしたが、先生が優しかったのと1回の治療ですごく気分が軽くなったことを後になって思い出しました。

今では大量に飲んでいた薬も全部飲まなくなり 「あの辛い日々は何だったのか?」と言う感じです。 頭痛や不快感のない日がこんなに気持ちが良いとは夢にも思いませんでした。

今は、会社にも毎日出勤できていて、趣味のサークル活動も始めました。 今度は、具合が悪くなる前に体調を整えに行きたいと思います。 先生、スタッフのみなさん、どうもありがとうございます!

◎50代女性、OL、横浜市旭区在住
(ダイエット→鍼灸&経絡整体&エンダモロジー)

15年前から、先生の治療に掛かっています。
最初は肩こり・・・くらいだったのですが、最近、更年期のせいか太ってきました。 特にお腹と太腿がパンパンで、ズボンがきつくて苦しくなりました。

職場の近くのエステサロンに試しに行ってみましたが、高価なわりに結果が出ませんでした。 少しは痩せるんですけど、すぐに戻ってしまうのですよね・・・。

そのことを院長先生に相談したら「治療とエンダモロジーで解決できる」と言うのでさっそく試しました。 治療は、月1~2回続けながら、新しいセルライトを分解する機械を掛けてもらいました。

エンダモロジーって、機械が結構大きいし、セルライトを分解するのはとても痛いと聞いていたのですが、全然痛くなくて気持ち良くて施術中はいつも寝てしまいます。

気になる結果は・・・

10回で全身のサイズが30cm減りました!

お陰で、捨てようと悩んでいたズボンや靴もゆるゆるになりました。 脂肪が減ったせいで身体がとても軽くて、バス通勤をやめて徒歩に変えました。

そのせいか筋肉が増え全体が引き締まった感じがします。 いつまでも健康で、そしてキレイでいたいので、今後も通いたいと思います!

◎10歳代女性、学生、横浜市旭区在住
(骨折→鍼灸&経絡整体)

学校の体育の授業で転んで右足首を骨折しました。

整形外科でギブスを巻いてもらい、お母さんと一緒に先生の所に行きました。 お灸はちょっと熱かったけど、やった後は腫れたところが痛くなくなっていました。

緊張して歩いたせいか、 左足もパンパンに張っていたのが、先生に揉んでもらったら楽になりました。 骨折は病院や接骨院に行くのかと思っていましたが、 先生の様な治療院でも治せると聞いて驚きました。

1週間に2~3回治療をして段々良くなり、8回目で先生に「もういいよ」と言われました。 今は、もう体育の授業に出ています。全然痛くないのでドッジボールもしています。

◎10代男性、学生、横浜市泉区在住
(オスグットシュラッター→鍼灸&経絡整体)

8年前から通っています。小学生の時に、ミニバスの練習で膝が痛くなり、整形外科でオスグットシュラッター病と言われました。 病院ではアイシングと湿布をしましたが、バスケの練習をするとまた痛くなります。 コーチの紹介で、あかり堂を訪ねました。

先生には「これは背が伸びる証拠だから仕方のない痛みだけど、 メンテナンス次第ではバスケは続けられる」と聞いて安心しました。

痛い膝にお灸をしました。最初は熱かったけどすぐに慣れて、自分でも痛い時はやる様に教えてもらったので、激しい練習の後は自宅でお灸をしました。

他に、シュートが決まりやすくなる丹田呼吸法や、靴ひもの結び方を教わり、 今でも守ってバスケを続けています。 あきらめないでお灸をしてバスケが続けられて良かったです。

以上、患者様の声でした ^。^

*個人情報保護の為、住所などは配慮させて頂きました

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事