1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬季 オリンピック 平昌 むちうち

冬季 オリンピック 平昌 むちうち

平昌 オリンピックが始まりましたね

テレビの中継をご覧になって

あの選手を応援したい
私もウィンタースポーツ頑張りたい
寒いのはちょっと・・・
でも運動はしないとな

と、士気を高める方が多いのではないでしょうか 

私も、幼少の頃はスケート
大学時代は、流行り始めたスノーボード を楽しんでいました

そこで 今日は、
スポーツとケガについてお伝えします

特に多いのは

捻挫
肉離れ
骨折

ですね

原因は、無理な動きです

ウィンタースポーツに限らず
ゴルフ、ジョギング、エアロビクスなど
様々な場面で起こります

私の体験談をお伝えしますと
元々反射神経の鈍い私。

スノーボードで相当のむち打ち(頚椎捻挫) やってしまいました。何せ、両足が板にくっ付いたままですし、買ったブーツが足に合わず、上手くスタンスが取れない状態で転びまくり 1日券をかなり無駄にしました。

むち打ちは、 交通事故でなるものと思っている方が多いですが、転んで尻もちをついたり、頭をぶつても起こり得ます。

その悪影響は、頚の痛みだけでなく、視力低下や花粉症(鼻アレルギー)にまで 波及することがありますので、しっかり治したいですし、出来れば予防したいですね。

予防としては

靴や道具のフィッティングをきちんとする
準備運動を良くして身体を柔らかくしておく
基礎をちゃんと教わる

などが挙げられます

一度むち打ちになると
頸椎(首の骨)がずれてしまい、中々改善せずに苦労する人もいます。 私も10年以上掛かりました。

さて、治し方ですが

むちうち・捻挫
肉離れ
骨折

などの外傷も
あかり堂では

どの医療機関よりも早くきれいに治します

最近、 サロン設備が高級になり、美容メニューが充実したので

あかり堂は、美容しかやらなくなったのか!?

と勘違いされますが
従来以上に 骨折や肉離れも がっつり治しています。

もちろん患部だけではありません。
その先のパフォーマンスやスポーツ成績回復まで視野に入れた予防も併せて行っています。

そもそもケガをしたくない人は
からだ職人、小澤めぐみが 骨格筋を正しく作る 究極のボディメイクがお勧めです。

えー !?
ボディメイクって、美容目的じゃないの ??

と思う方、侮るなかれです

臨床27年8万人の臨床経験と
ケガや病気の経験も豊富な私が
自ら人体実験して確証を得た方法で提供しますから安心です。

自ら実験した画像はこちら

肉離れ

骨折

治療法は、学会でも発表しました

2012/ 6/ 9 11:06

いま、丁度ケガをしていて
このブログを見てご予約頂いた方は
初診料半額で治療します

この企画は 2/28まで、
限定3名様で終了となります

今すぐ予約する
*備考欄に 「怪我の治療希望」と 書いてくださいね

【怪我治療の内容】

岩盤浴 (施術は全て岩盤ベッドで行います)

エンダモロジー
(美容の定番ですが、ぎっくり腰も治します)

画像

漢方アロマ鍼
(やはり、最後は鍼ですね^。^)

お灸
(炎症には、これが一番!)

以上の中から、 怪我の状態に合わせて対応します

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

*症状で、メニューが違います
*ベッドは、症状によってお選び頂きます
*時間は、お着替えと問診を含みます
*初回は、カウンセリング料5000円が掛かります
*お得な定期回数券もあります(10~50%引き)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

素敵な動画は こちら

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事はございません。