1. HOME
  2. ブログ
  3. 花粉症の治療

花粉症の治療

こんにちは! 院長の小澤です ^。^

梅~桜は、スギ花粉。
GWは、ヒノキ花粉。
台風の後は、ブタクサ。

それ以外の時期は、ハウスダストと猫アレルギー・・・

くしゃみ、鼻水、微熱、目のかゆみ ほぼ、1年中、箱ティッシュが欠かせません。

↑ 実はこの方、私でした(笑)

ご存知の通り、花粉症はアレルギー反応のひとつで、遺伝的体質がベースになります。
しかし、生活習慣を工夫することで、症状はかなり抑えることが出来ます。

今日は、そのコツを一部ご紹介します。

1、下半身を温める 
(腹巻や5本指ソックスの着用)

2、食事に気を付ける 
(刺激物、生もの、炭酸、日本そば、上白糖を控える)

3、適度な運動習慣をつける 
(治療や軽いスポーツ)

私の場合、カレーなど大好きな刺激物を控え、ビールは焼酎のお湯割りにし、週2回の水泳、腹巻と5本指靴下を重ね履きすることで、20年以上苦しんだアレルギー性鼻炎(花粉症)は、ほとんど出なくなりました。 また、定期的に治療を受けている方は、例年より症状が軽くなっております。

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事