繋がり

こんにちは! 院長の小澤です ^。^

今日は、珍しく、私の謎の?プライベートをちょっと公開します。 興味のある方のみ(笑)ご覧くださいませ。

先日、私の大学時代のバンド仲間の結婚式で神戸に行って参りました。 退団してから、早、20年経ちますが、こうして未だに繋がりが持てていることに改めて感謝しています。

ちなみに、当院のスタッフは何故かバンド経験者が多いです。

●私:中学、高校、大学時代に吹奏楽部でトランペットを吹き、飽きたらずに大学時代にマーチングの一般団体で「メロフォン」と言う、トランペットより少し大きい楽器を拭いていました。

当時は、9年ぶりに関西地区代表として全国大会へ出場を果たし、憧れの武道館で2度の演奏の機会に恵まれました。

さらに、大学内部では、軽音楽部でJAZZ、R&B、J-POPからコミックバンドまで様々なジャンルのブラス部隊として大学祭などで演奏していました。

所属していたバンド 
JOKERS Drum&Bugle corpsのHP

●スタッフT:今回、私の産休時に代理診療して頂く大学の先輩。彼とは軽音楽部で共に活動をしておりました。かれこれ20年以上の付き合いになります。

当時の担当は、ギター&ボーカルで、ビートルズからジミヘンドリクスまで・・・時には女の子バンドの助っ人として女装したりして・・・演奏しておりました。

彼の腕や歯から醸し出される音は、常にサイケデリック!治療中には、決して見ることが出来ないかも知れませんが・・・勇気ある方は突いてみてくださいませ。

当時の演奏画像(限定公開)

●スタッフK:中学、高校時代に吹奏楽部でホルンを吹いておりました。こちらはクラシック専門でしたので、興味のある方は薀蓄を聞いてみてください。延々と語られますから(笑)

聞き終わる頃には、彼女の饒舌の原点が垣間見えることと思います。

●スタッフM:実は私の高校時代の吹奏楽部仲間です。彼女はパーカッションと言う、太鼓を中心とした鳴り物全般を担当しておりました。

当時の顧問は、今や日本の吹奏楽業界で有名になってしまった中山鉄也先生でした。彼の専攻が不運にも(?)パーカッションだったため、彼女の3年間は、打つことより打たれ強くなることに・・・

・・・若干暴露し過ぎましたが、当院のリズミカルな治療の流れの原点はこの様なところから来ているのかも知れません。

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事