1. HOME
  2. ブログ
  3. ソトコト11月号 ~雑誌掲載のお知らせ~

ソトコト11月号 ~雑誌掲載のお知らせ~

こんにちは! 院長の小澤です ^。^

月刊誌『ソトコト』に当院が掲載されました!

この雑誌は、木楽舎が発刊しているロハスピープルのための快適生活マガジンです。

地球と仲良くし、楽しく生きていくためのライフスタイルを探り、提案していくことをコンセプトに、1999年、世界初の「環境ファッションマガジン」として創刊しました。

<雑誌名ソトコトの由来>
東アフリカのネイティブ・ランゲージであるパンツー語で「木の下」という意味。「何か困ったことがあったら、木の下で休もうよ。語り合おうよ。そうすれば良い知恵が生まれるさ」という言い伝えにちなんで名づけられた。

「ソトコト」公式HP

→ 様々な社会的環境問題から健康意識が高まる時代に、自然界に残された素晴らしい風景や、それらを維持しようと積極的に取り組む人々の熱い思いを読者に伝え、叡智を与えられれば・・・。

そんなメッセージ性のある月刊誌です。

さて、そんな時代の雑誌社から先日取材の依頼がああったのは先月。

今回のテーマは「スロー&ナチュラル医療」特集です。

その中で「代替医療に特化してフットケアを取り入れている治療院を紹介したい」とのことでした。

折角ですので当院の目指すところを伝えて頂くことにしました。私が20年前から目指してきた「垣根の低い医療」「患者中心の医療」「心の通う医療」が少しずつ実っていく姿を読み取って頂けると嬉しいです。

ソトコト 2011年11月号(10/5発売)

2011/10/ 4 9:15

当院の掲載は58~59P
(スタッフKの足と私の後姿がデビュー^。^!)

2011/10/ 4 9:15

ソトコトの編集部の方々(右から門前貴裕さん、松井健太郎さん、三木匡宏さん) 「写真は撮られ慣れていないので緊張するなあ・・・」

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事はございません。