1. HOME
  2. ブログ
  3. 当院の紹介

当院の紹介

こんにちは! 院長の小澤です ^。^

あかり堂はこんなところです!
と言うものをまとめてみました

1、通いやすい環境

受付時間は10~19時で土日も診療しています。会社帰りでも、平日なかなか通えない方にも対応出来ます。

予約優先ですので、待ち時間はありません。仕事、趣味など他の用事を計画的にこなせる為お忙しい方でも大丈夫です。

*急患が入った場合は、時間がずれることが稀にありますので、特にお急ぎの方は治療前にお伝えください

*平成25年3月より、移転致しました。

新店舗のアクセスはこちら

2、院長が女性

初めて治療を受ける方は不安で緊張します。生理不順や妊娠に関する女性特有のお悩みはもちろん、会社や家庭の愚痴まで気軽に話し易い雰囲気を心掛けております。

室内は清潔に保たれ、ベッドは個別にカーテンで仕切られていて施術中に他の方と顔を合わせることはありません。

また、治療着、アメニティ、使い捨てショーツなども用意され、女性ならではの配慮をしています。

3、和のおもてなし

私が学生時代を過ごした「京都の町屋」がイメージです。和紙の灯り、季節感溢れる小物たち、心地よい音楽…それら全てがほっこりする空間を演出しています。

*平成25年3月より、移転リニューアルし「京都の美術館」をイメージし、広~いお庭とハイセンスなインテリアで、ワンランク上のおもてなしを目指しています。

4、豊富な経験

院長は、鍼灸師の国家資格取得者です。
ズバリ診断と高い技術力で「臨床歴23年、8万人の実績」は業界屈指。

「え~!そんなことも分かっちゃうの?」
と評判の診断力です。

勤務経験は、接骨院、整形外科、スポーツクラブなどがあります。

また、約20職種のアルバイト経験や多趣味を持っている為、様々な患者さんの身体の使い方と気持ちの変化に対応出来ます。

さらに、目から鱗のカウンセリングも強みのひとつ!治療効果を維持する「養生ワンポイントアドバイス」もセットになった大変お得な施術内容です。

院長の、詳しいプロフィールはこちら

5、まるごと医療

自覚症状が一部でも、基本的に身体全体、ストレス、環境の3つの観点から診断して治療をします

対応疾患は、目、歯、鼻、咽喉、毛髪、頭、首、肩、腰、内臓、手足、爪などほとんど全ての部位をトータルに拝見出来ますので、あちこちの病院に掛かる時間と手間を最小限に出来ます。

*症状によっては、専門医の受診を勧めることがあります

6、リラックスタイム

治療には、お一人につき45~120分程掛けていますので、ゆったりした時を過ごして頂けます。

一旦ベッドにお休みになったらそれっきり、病院の様に診察室、待合室、処置室を何度も往復する様な慌ただしい事はありません。

また、施術後は季節のお茶で一息入れて頂き、遠方から通院の方の活力にもひと役買っております。

7、通院サイクル

通常は月に2~3回で健康維持出来る様に治療しますから、整形外科や接骨院の様に頻繁に通う必要はありません。

「旅行前に腰痛を治したい」
「テニスの大会までに肘の痛みを解消したい」
「今年中に○kg痩せたい」

など、あなたの目標を症状と体質に照らし合わせて、丁寧なカウンセリングの上ご提案しております。

8、明朗会計

問診で症状を詳しく聞き、コースを提案→同意してから治療しますので安心して施術が受けられます。

9、学会活動

開業して今年で13年が経ちますが、あらゆる患者さんのニーズに応えるためには一生涯勉強しなくてはなりません。

専門の鍼灸学会で定期的に症例発表を行う他、統合医療を目指して患者さんをトータルサポート出来る様に認定も取得しています。

学会活動はこちら

10、講師活動

多くの患者さんを一人で診るには限界があります。業界の発展と日本全国の方々の健康を願い「高い技術力」「温かいホスピタリティ」「奥深い健康哲学」を教育しております。

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事