1. HOME
  2. ブログ
  3. リニューアルオープン ~岩盤浴編~

リニューアルオープン ~岩盤浴編~

こんにちは! 院長の小澤です ^。^

3月の移転、リニューアルオープンに向けて、患者さんのご希望が多かった「岩盤浴」を導入します!

先日、那須高原までとんぼ返りで現物を見てきたのですが、とても質が高く当院の今までの施術を後押しすること間違いなしです!

岩盤浴に使用される石には、宝石と同じ様にたくさんの種類があり、効能も様々です。 そして、導入するならば、最高に医療効果が高まるものを検討しました。

その一部をちょと公開・・・ ・

バドガシュタイン鉱石:
世界で最も岩盤治療が進んでいるオーストリアで、医療認定を受けている石。日本では、日本屈指の当時湯として有名な秋田の玉川温泉と同じですが、*ホルミシス効果は8~150倍と言われています。

癌、リウマチ、パーキンソン、アルツハイマー、高血圧、アレルギー疾患など難病の方々に適した石です。

ゲルマニウム鉱石:
遠赤外線作用とマイナスイオン効果で、腰痛、肩こり、頑固なコリ、便秘等を解消します

波動石:
ミネラル分が多く、飲料水の製造にも使用されます。精神ストレスにも良いとされています

ラジウム石:
日本では秋田の玉川温泉、鳥取の三朝温泉、山梨の増富温泉が有名。遠赤外線の温熱効果とホルミシス効果が高く、新陳代謝が活発になり、疾病予防や美肌効果も期待されています。

*ホルミシス効果:放射線や鍼灸治療などで、身体に微量の侵害刺激を与えることで「免疫力向上」「生命活動の活性化」を引き起こし、人体の健康に貢献する作用のことを言います

簡単にまとめると

・温泉以上に温まる(遠赤効果)
・合わせて行なう治療の効果が高まる
・様々な症状に対応出来る(心身共ストレス解消)

私は、東洋医学をベースに

・即効性
・持続性
・自然素材
・根本的
・本質的

なものを追求して、患者さんに提供してきました。

しかし、場所や設備の都合上、なかなか全ては行えないのが悩みの種でしたが、移転先は広くなるので、患者さんにより良い療サービスを提供出来るようになります^。^

良い場所とタイミングを得たこと、日々支えて頂ける患者さんとスタッフに出会えたことに深く感謝致します。

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事