1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸師のための「あかり塾」開催

鍼灸師のための「あかり塾」開催

こんにちは
あかり堂ガーデンの碓氷です(*^^*)

去る10月30日(日)
鍼灸師向け「あかり塾」を開催しました

今回も志の高い先生方にお集まり頂き大盛況でした

テーマは「経営学」

もちろん、あかり塾でお話しする経営学は、ただの座学ではありません

なんのために経営するのか?
なぜ鍼灸師なのか?
あなたの生きる目的は?

など、代表の小澤が自身の体験を元に 人生レベルでの講義をし、参加された先生方も頭を「ガーン」と 打ち付けられた様子でした(笑)

以下、受講生の感想です

《 神奈川県 勅使河原 英莉 先生 》
意図の重要さ、自分が思うことの重要性を教えて頂き、経営の最も大切な所が理解でき、他では学べないありがたい内容だと思いました。ありがとうございました。 学んだことを自分の意志としてVISIONを 明確にしていきたいと思いました。
めぐみ先生のこれまで体験されてきたことから 最も重要な点を教えて頂いたと思います。ありがとうございました。

《 徳島県 Naruto Komachi 院長 石原 唯 先生 》
この半年で多くの学び、気づきを頂きました。知識や技術はもちろん、1人の女性として鍼灸師という 一面を持ちながらライフワークを創り上げていくかという 悩みに風穴を開けてもらいました。
一番大きな気づきは、経営とは過去の流れを認識して これからの計画を緻密に立てていくことだという事です。その計画を立てる為には意図が明確であること。 など、何事に対しても”理由”を突き詰める時間を過ごし、意識の変化をいかだきました。
めぐみ先生の一流の思考に触れたことで、今後の発展に 必ず役立つ講座でした。

お二人とも、女性鍼灸師として益々輝きだし、私もたくさん刺激を頂きました。本当にありがとうございました!

代表小澤の引き出しは尽きることなく、現在進行形で進化し続けています。

・鍼灸師という職業の魅力をもっと知りたい
・家庭との両立を上手くしたい
・女性としての幸せを手に入れたい

上記に当てはまる方はこちらにご連絡下さい

あなたの明るい未来が手に入ります

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事