1. HOME
  2. ブログ
  3. 御礼!3周年企画

御礼!3周年企画

こんにちは ^。^ 
あかり堂代表の小澤です

3周年企画の第一弾

「ほっこり靴下企画

の裏話です

~以下、独り言~

私たち、あかり堂は
東洋医学を通じて“ありがとう”の溢れる社会に貢献したい、との思いを胸に「繋ぐ」ことを意識して、日々臨床を行っています

健康はゴールではなく
スタートである

その先の
患者様の夢、充実感を見据えて

美容にも優れた施設として
美と健康をサポートすること

そのために
この3年間で、色々なメニューを取り入れて試行錯誤してきました。

そのひとつの結果として美と健康の両方に共通した症状

冷え性

ここに特化した東洋医学サロンを体現しました

そこで思い浮かんだのは
私たちが、鍼灸の修行をした京都。。。

そこで学んだ伝統文化は、私たちの原点です。
その素晴らしさを伝承したい!と言う思いで、描き続けているたビジョンがあります。

ご存知の方もいらっしゃいますが
前店舗のイメージは「京都の町屋風」でした

そこには

伝統文化
自然との調和
職人のこだわり

がたくさん詰まっていました

若くして開業した私は
臨床経験こそ10年を超えていましたが
27年分の人生経験しかありませんでした

ですので
この「京の町屋風」のたたずまいに
どれだけ後押しされたか分かりません。

そして
月日が経ち、社会も変わり、出産を経験した私もひとりの人間として少しは進化しました(予想)

「今後はがっつり健康だけでなく
美容にも力を入れよう!」

そんな思いで
今までの空間を進化させ「京都の美術館」を目指しました。

コンセプトは

◎ 日本の素晴らしい伝統文化を後世に残すこと
◎ 革新的でハイセンスな配信力で世界を牽引すること
◎ そこに集う人々の、無意識レベルの繋がりを感じる作品を常に創り出すこと

そんな、私の思いを表現しています^。^

日本の伝統文化は、本当に世界に誇れるものが多いですが、後継者不足で、存続の危機にある分野も・・・

常に「もったいない!!」が口癖の私。

これはマズイ
何とかしなくちゃ

つい、私の「お節介おばさん」的な資質が出ます(笑)

先日導入させて頂いた靴下のブランドは「新しい日本文化の創造」ブランドSOU☯SOUです

これは、当院のコンセプトとリンクするところが多く「ぜひ応援したい!」と思い導入を決めました

京都のテキスタイルデザイン
SOU・SOUの詳細はこちら

東洋医学と伝統工芸品。。。

分野は違いますが、価値あるものを、後世に繋ぎたい

そういう思いには共感できますね

京都時代のわたくし ^。^;

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事