1. HOME
  2. ブログ
  3. 地震と自信

地震と自信

こんにちは! 院長の小澤です ^。^

この度の大地震で被災された方には、あらためてお悔やみ申し上げます。

地震から早1週間が経ちましたが、相次ぐ余震と原発などの状況からも不安は拭い切れませんね。また情報も散乱していて、その中から真実を捉え、自分の取るべき行動を決定するのは至難の業です。

震災後、多くの患者さんは直接被害を免れましたが、計画停電や生活物資の不足感、通勤電車の混雑などで、心身共にかなりの疲労が溜まっております。

先日こんなエピソードがありました。

ある患者さん(大手情報通信系会社の代表取締役)との会話です。

社長
「こんな時に社員とお酒を飲むのは不謹慎かな?とは思ったのですが、皆疲れている様だったので一杯やって来ましたよ…」


「疲れた社員のガス抜きをするのも、社長の務めですよ!」

とても社員思いで、常に毅然とした態度でリーダーシップを取っておられる社長さんの姿を知っているため、後ろめたさは感じて頂きたくありませんでしたので、尊敬の意を込めてこの様な言葉を贈りました。

災害を含め、どんな困難な状況でも「自分の出来得る事を最大限やる」 これが阪神淡路大震災に続き、二度の震災を間近に被り、私が感じる心です。

そして「出来ることを継続する」ことが、表題の自信に繋がると確信しています。

2011/03/11 09:40

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事