1. HOME
  2. ブログ
  3. 開業17周年に向けて ~人生は旅~

開業17周年に向けて ~人生は旅~

4月から、女性鍼灸師のための開業支援
「あかり塾」が開催されます

それに先立ち、新潟から参加される先生のサロンにお邪魔してきます。

今まで、沢山の治療法、学会、自己啓発セミナーに参加し、患者様の健康と笑顔を引き出すため、日々勉強してきました。

本業の、鍼灸技術を学びに中国各地、時にアメリカへ。フットケアは、本場ドイツ指圧は、日本の古武道を発祥にした師匠の元へ。

臨床を進める中で、心の在り方が大切と感じて コーチングの認定資取得。患者さんの健康維持の次は美容。美容が、行動心理学を超え健康に繋がることを実感し、美容鍼灸の認定も取得

その他 LLP(ライフラーニングプログラム)心理カウンセラー、NLP(神経言語学的プログラミング)など、身体を作る心理学。

プライベートでは、体調管理とワクワクの持続を目標に、クラシックバレエ、合氣道、アコーディオンを習う。

そんな、ちょっと変わったママ鍼灸師です(笑)

2012/ 5/ 5 21:54

さて、
今年で開業17周年

美容メニューと温暖設備を導入してリニューアルオープンして、早4周年が経ちました

ここまで続けて来れたのは、そんな私を支えて頂いた 沢山の患者様、スタッフ、そして家族の存在があったからこそです。本当に感謝しています。

そして、
今後も東洋医学の素晴らしさを後世に残すため、ガンガン活動していきます。

~ 以下 ひとり言をお聞きください ~

人生は旅
進む人だけが味わえる充実感があります。

その代わり、
途中で道に迷ったり、転んだり、蛇に出逢ったり(笑) もう、それは珍道中です。

その度に、
イチイチ泣いたり笑ったりして、楽しめるかどうかで充実感は 変わるのではないかと思います。

人生に楽しいも苦しいもない。
ただ、場面を楽しんだり苦しんでいる人が居るだけ。

どうせ生きるなら、 思いっきり好きなことをして 楽しんだ方が良いのではないでしょうか・・・

悲しいかな、人は老いていきます。

中には
「私は現状維持で良いや」

と言う人も居るでしょう

しかし、
現状維持には落とし穴があります。

それは
習慣の現状維持と、現象の現状維持の違いです。

前者は、下降します。
同じ習慣では、いずれ老化に負けてしまうからです。

後者は、結果を維持するために、習慣や方法を積極的に変えていきます。

ご存知、イチロー選手は 2000本安打を達成するために、年齢に合わせた打法に変えて現在があります。

仮に、若い頃のスウィングで頑なに打席に立っていたら …もう、球界には居ないでしょう

~温故知新~

昔ながらの良さを残しつつも 目まぐるしく変化する社会にも対応していく。この言葉は 東洋医学家に相応しい教訓のひとつと、 私は捉えています。

さあ、今日も一日頑張ろう!

画像

!! 
今日は3/29
母の73歳の誕生日でした

今からプレゼント用意します^。^;

 

 

~あかり堂ガーデンは、東洋医学を通じて 

“ありがとう” のあふれる社会に貢献しています~

 

 

◎当院の公式HPは  

◎Facebookは こちら

 

 

患者様専用フリーダイアル

画像

0120-367-073

 

 

◎ スマホはこちら

 
 0120-367-073

 

  

 

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

美魔女の隠れ家
美容鍼灸整体&岩盤浴サロン
あかり堂~Garden~

〒241-0822
横浜市旭区さちが丘46-7
二俣川ダイカンプラザ1F

0120-367-073
水曜・祝日 定休

◎~◎~◎~ ◎~◎~◎

 

 

 

 

関連記事